ブログを始めました

自己紹介、、

「Japan News Channel」というYouTubeチャンネルを開設している私ですが、この度Hatena Blogにてブログを始めました!!さて、YouTubeやブログをしているというと、なにかクリエイティブな仕事をしている(若しくは"しようとしている")のではないかと勘違いされてしまうかもしれませんが、私は単に個人的な趣味で始めました。基本的に平日は本業があるため、投稿頻度はさほど多くはないと先に宣言しておきます。ところで、ブログの名前にしてもYouTubeのチャンネル名にしてもやけに英語が多いと思われるかもしれませんが、私自身あまり英語は得意でありません。それどころか、今になって「これからは英語ができなければキャリアに響く」と思い学び直している始末です。それはさておき、名称に英語が多い理由は非常に単純で日本語だと響きが良いものが思いつかなかったので英語にしてみたという理由です。あまり自己紹介ぽくなっていませんが、そんな経緯で始めた次第です。

 

※令和3年1月27日からYouTubeチャンネル名を「10代.20代のための知恵袋CH」に変更いたしました。

 

どういったブログにするのか、、、

 ここでは主に、YouTube動画で上げている国内外のニュースに関すること、公務員試験に関することをより詳しく、また私自身の個人的な感想を投稿しようと思っています!しかしながら、冒頭に書いたように趣味でやっているので、思ったことを気ままに投稿することになると思います。

 

最後に、、、

 ここまで自己紹介とブログの趣旨について書いてきましたが、つまるところ気ままに投稿しますので気に入っていただけたら読んでもらえるとうれしいです!!また、YouTubeTwitterもやっていますので、よろしければご覧ください!

twitter.com

www.youtube.com